SSブログ

稚内観光 [マラソン]

本日の練習距離 7K 稚内公園まで

あれ走れちゃった??自力で歩けず車いすで運ばれたのが嘘のようです。稚内公園は高台で稚内を一望できます、展望塔や犬ぞりの慰霊塔(ここで訓練をしたそうです)、サハリンでの悲しい出来事など、日本最北端の街だけにいろいろと学ぶことができます

日本最北端、宗谷岬
DSC02013.JPGDSC02016.JPG

稚内防波堤、とても美しいですが、津波にはどうでしょうね?
DSC02028.JPG

稚内公園
DSC02033.JPGDSC02035.JPGDSC02044.JPG

犬ぞりの慰霊塔
DSC02047.JPG

サハリンでの電話交換手の最後の言葉、全員自決したそうです、8月20日です、もう戦争は終わっているのに、、、DSC02056.JPG

今回宿泊の全日空ホテル、団体のためのようなホテルでシティホテルとはちょっといいにくいですDSC02064.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

能取湖から稚内へ普通に走れる?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。