SSブログ

11/12 グランドキャニオンマラソン [マラソン]

グランドキャニオンマラソン 4:26:12
やっぱ標高2,300mでのレースはものすごくきつかったです、キロ6分でも上りだと心臓が張り裂けそうになりました。

前半はまさしくグランドキャニオンのハーミッツロードという、グランドキャニオンのシャトルバスの走っているところで一般車ははいれません。それだけ絶景が続きます。

8マイル(13k)で折り返し、同じ道を走ります、給水は自分のボトルでします、国立公園にゴミをださないためです、16マイル(26k)からは未舗装の山道を走ります、下りだと勘違いしたのが大失敗でした、

疲れてきている上に、泥道の登りはふんばりもきかず、呼吸も苦しく、歩きがかなりはいりました。それでも抜くときはGOODJOBと声をかけてくれ、応援はまったくないけれどランナー同士の親近感がいいです。

結局、後半も上りが多く、心肺がつらいと感じたのは、記録を狙っていた10年前の感覚でした。(悲)

今日は一ヶ月前に急遽コンサートに行くことになり、4:30でゴールしないと間に合わず、さらに1:30車を運転しないといけないので無理しない範囲で走りました、それでも高山病の症状の頭痛がでてかなりきびしかったです。

結局、350人くらい参加して60位くらいでした、アメリカ人はやっぱ体力が違います(沈)

受付会場
DSC02814.JPG

泊まったベストウエスタン
DSC02816.JPGDSC02815.JPG

ホテルでの食事
DSC02817.JPGDSC02818.JPG

スタート10分前でまだ準備をしています
DSC02820.JPGDSC02819.JPG

コース途中
DSC02821.JPG

ゴールにてと完走メダル
グランドキャニオンマラソン2.jpgグランドキャニオンマラソンメダル.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。