SSブログ

ボストンを走る~寒い! [マラソン]

本日の練習距離 13k

ボストンチャールズ川トレイル
DSC01512.JPGDSC01511.JPGDSC01509.JPGDSC01507.JPG

途中のハーバード
DSC01508.JPG

ボストン大学
DSC01510.JPG

気持ちよく寝たら朝7時、急いで着替えてスタート、とても寒い、気温は0度と公表されているが??それなのに半そで、短パンで走っている人もけっこういます、なかにはタンクトップも、、


ここは走りなれたチャールズ川のトレイルがありとても走りやすいです、でも寒く少し風邪気味、しかも甲が痛い、昨年走ったボストンマラソンのゴール地点を通ってホテルに戻る、レースは18日月曜日ですがラインは引き直していなかったです。
DSC01506.JPGDSC01505.JPG

ボストンは参加資格がありますが、歴史、コース、雰囲気、どれをとってもすばらしいです、是非走ってほしい海外レースのひとつです。

ボストンでは原発のことについてはあまり気にしていないようです、遠いから??それに比べて地震のニュースは頻繁に放送されています。

ダニエルカール司会の学生の地震や原発についての意見交換の番組があり、なかなか面白かった、ダニエルカールってきれいな英語話すんだ??賢く見える(当たり前か、、)
共通していたのは、やはりああいう場面でも並ぶ、道路の復旧の早さ、新幹線の脱線がないことなど賞賛が多かったです

原発はフランスの専門家がゲストで批判を覚悟していたがそうでもなかった、このことは世界で始めておきたこと、明日はどうなるかわからないと言って、技術的なことなど触れていませんでした(たぶん??)日本の技術の高さを認めての発言でした。批判することよりも今後このようなことがおきないようにさらに技術を高めなければならないとのことでした。

日本への応援のメッセージがいろんあところであります、何かうれしくなってきました!

今日は街中を散策して、夜にチューリッヒ経由でロッテルダムに向かいます、また時差がきついです
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。