SSブログ

サロマシリーズ第11弾 戦意喪失 [マラソン]

本日休養
今日は何故か体がだるく、起きるのが辛かったので休養することにしました。今週は気持ちにまかせて自由に走りたいと思います。

-----------------------------------------------------------------
サロマシリーズ第11弾 戦意喪失
日曜日のピンポイント天気では9~15℃になっています、このとおりだといいのですが、、、念のためいろんな気候に対応できるユニフォームを用意しておいたほうがいいですね、僕は明日、宅急便で宿泊先に荷物を送ります。

昨日の書き込みとおり、脚が痛くなるのは普通ですし、意欲があれば何とかなる可能性が高いですが、もっとも困るのが戦意喪失、完走率は高い時でも7割強です、つまり約3人に一人は完走できないわけです。

完走の実力がなかったり、トラブルが起きていることもたくさんあるでしょう、分析したわけではないので正確にはわかりませんが、気持ちで負けて完走できなかった人もけっこういるのではないでしょうか?

僕自身も最後までやる気満々なんてことは一度もありません、やめたいなあって思うことが毎年あります。

毎年60~80kくらいの間に必ずといっていいほどやめたくなります、60kも走って疲れているのにまだフルマラソン分走らなきゃあいけない、、、1k1kが本当に長い、、いろいろ止める理由を模索する、、、そんな状態です。

特効薬はないけれど、たとえば周りの人と話す、ゴールは考えず、次の給水を楽しみにする、思い切って歩いてしまうのだって悪いこととは限りません、前に進めば距離は縮まります!止まってはいけません(給水で止まるのも含む)

みんなこんな思いで走っている、苦しいのは自分だけじゃあない、ゴ-ルしたら嬉しいよ、リタイヤしたら悔しいよ、精神的にはこんなことを思ったりします。

僕のNOは21番179cmあるのでわかりやすいです、遠慮なく声をかけてください、だぶろう、と入っています、愛想は悪いかもしれませんが、少し経つとしゃべれます(笑)

写真はワッカ折り返し88.5k、ここまでくれば、
DSC00375.JPGDSC00365.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。